2012年6月21日木曜日

パクチーとルッコラと小松菜における領土争いについて

オレの親父は申年のA型、機械の設計が趣味で仕事だ。

彼がこれまた趣味で営む菜園には、

オレがリクエストした野菜たちが作付けされているのだが、

畝の作り方や柵一つ、支え棒の並びにも、

A型しかも工業系らしく乱れが全くない。

メチャメチャ几帳面。

母親は未年のA型でネームの刺繍する職人(?)。

趣味は掃除と片付けと食べること。

 としゃべること。

オレO型破壊的かつ几帳面かつ器用貧乏にして毒舌。

え、なんやって?

妹は…血液型も誕生日も何度聞いても覚えられん。



西暦2012年06月21日未明3:37現在、

閉店後の店内で一人、豆腐ちゃんぷるを肴にビールを飲む。

 蚊おる、刺された。

かーか、か、蚊か?

おかあさん、これは蚊ですか?

か、蚊やわ。

これは蚊です。



ハリーがまた来るね、近所のライブハウスに。

行きたい。

行けない。

いつか、村門にも、いや、やめとこう。



まんぼう亭のおやじさん、死んだ。

そうか、死んだか。

もう食えないのかあのラーメン。

<オレの好きなラーメン・ベスト3>

第一位 武蔵小金井 まんぼう亭 バラ肉ラーメンと半ライス

第二位 東久留米 がんてつ 塩バターチャーシューメン

第三位 富山市 凡蔵 塩ラーメン

やったけど、一位は鬼籍、二位は代替わりで味が落ち、三位は商売替えで店が無い。

オレがラーメン屋やればいいのか?

やりたくない、誰かが作ったラーメンが食べたい。

まんぼう亭のバラ肉ラーメンと半ライス、どんだけ食ったかなー。

23歳から29歳まで週二として700杯。

30歳から去年までで50杯。

金額にしたら80萬円ほどか、たいした貢献じゃねえな。

まんぼう亭のおやじさん、オレはアンタが突然死んだって後悔せんほど

アンタのラーメン食ったぞ。

最高やったよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿