2010年5月27日木曜日

夕方のこと

熊に日本刀をふりかざしてみた。

ほんのわずかな手ごたえはあったものの、

倒すのには半年以上はかかる模様。

…。




気を取り直して「リュウキュウレポート」いってみよーう。

安里、東大のママ。


カウンターで飲んでたオッサン。ウチナンチュは陽気だ…。


仲良しのコウヘイ。
彼に会うために、那覇へ行く。


那覇、夜の栄町市場にて。
台湾料理屋が半露天営業、超満員だ。
今まで食べたことないくらいウマカッタノダー!


ヤンバルクイナ。
森に逃げ込まれてしまった、尻くらいは写っているのか??。


石垣島、藍染屋さんにて。
ちょっと高かったけど、仕立てのよいワイルドシルクのジャケット購入。


石垣島のイチャンダビーチ。カエル君だ。


奈美ロリマーさん。まるで魔女やねん。


ロリマーさんちの犬(1)ジンノスケ。
2年前に行った時は吠えなかったのに、今回は吠えられた。


ロリマーさんちの犬(2)名前は忘れた。癌を患っているのだ。
ついこの前脳溢血で倒れ、それでも復活。後遺症でまっすぐ歩けない。


石垣島、とある高台のレストランにて。マスターはやさしい方でした。


竹富の宿で出会った東京の人々。酒を酌み交わした。


竹富の宿のオバア。職業は先祖とお話する人らしい。


竹富の牛さんたち。処分されないといいけど…。


竹富の小学生、「お帰り」。


つづく。

<今日の一言>

色んな人々と出会う、そして別れる。




村門へ戻る→http://murakado.jp/
山室村人へ→http://www.muranchu.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿